ECUチューン② -ACD編- [車]
前回のエンジンE.C.U交換に続いて、
今回はアクティブセンターデフE.C.U.交換をやってみました。
(用意したのはエボ8MR、9用の純正ACD ECUです。)
取付は今回も至って簡単。
まず助手席側右奥のプラスチックカバーを外します。
するとACD ECUが見えますので、本体を止めてあるボルト2本を外します。
あとは本体に繋がっているコネクターを2本外し、
今と逆の手順で新しいACD ECUを取り付けるだけ。
※写真ではフロアイルミネーションが点灯していますが、実際の作業では念の為、
バッテリー(-)端子を外した上で作業しましょう(笑)
はい、交換完了~
取付後の感想。
普通に街乗り+αした感じでは何も変わりませんでした・・・って、当たり前か(笑)
新たに設定されたスポーツABS+ACD+スーパーAYC統合制御は、
ハードブレーキングを酷使した環境で本領を発揮するようですね~
着々とチューン進んでいますね。これでサーキットでよいタイムが出ますね。街中では効果が期待できないのが残念ですかね。ちなみに私のエボはノーマルコンピュータです(笑)。
by すーさん (2006-01-29 23:39)
ホント、街中ではよほどの事がなければ効果は得られませんよね。
サーキットですかー、それなら効果も!・・・って、ドライバー(自分)が対応出来ないかも(笑)
by sim (2006-01-30 00:06)
ここまでやってしまったら
もうサーキットに行くしかありませんね~(笑)
by 永春 (2006-02-01 02:43)
サーキット・・・行ってはみたいけど、まだ行った事無いです(泣)
いつかデビューしてみたいですね(笑)
by sim (2006-02-01 19:41)
サーキット行くなら富士スピードウエイへ・・・私は行きませんが(トラウマが(笑))。
by すーさん (2006-02-03 23:39)
ト、トラウマですか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by sim (2006-02-04 17:58)