SSブログ

ECUチューン② -ACD編- [車]


前回のエンジンE.C.U交換に続いて、
今回はアクティブセンターデフE.C.U.交換をやってみました。
(用意したのはエボ8MR、9用の純正ACD ECUです。)


取付は今回も至って簡単。 
まず助手席側右奥のプラスチックカバーを外します。
するとACD ECUが見えますので、本体を止めてあるボルト2本を外します。
あとは本体に繋がっているコネクターを2本外し、
今と逆の手順で新しいACD ECUを取り付けるだけ。
※写真ではフロアイルミネーションが点灯していますが、実際の作業では念の為、
  バッテリー(-)端子を外した上で作業しましょう(笑)


はい、交換完了~

取付後の感想。
普通に街乗り+αした感じでは何も変わりませんでした・・・って、当たり前か(笑)
新たに設定されたスポーツABS+ACD+スーパーAYC統合制御は、
ハードブレーキングを酷使した環境で本領を発揮するようですね~


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

すーさん

着々とチューン進んでいますね。これでサーキットでよいタイムが出ますね。街中では効果が期待できないのが残念ですかね。ちなみに私のエボはノーマルコンピュータです(笑)。
by すーさん (2006-01-29 23:39) 

sim

ホント、街中ではよほどの事がなければ効果は得られませんよね。
サーキットですかー、それなら効果も!・・・って、ドライバー(自分)が対応出来ないかも(笑)
by sim (2006-01-30 00:06) 

永春

ここまでやってしまったら
もうサーキットに行くしかありませんね~(笑)
by 永春 (2006-02-01 02:43) 

sim

サーキット・・・行ってはみたいけど、まだ行った事無いです(泣)
いつかデビューしてみたいですね(笑)
by sim (2006-02-01 19:41) 

すーさん

サーキット行くなら富士スピードウエイへ・・・私は行きませんが(トラウマが(笑))。
by すーさん (2006-02-03 23:39) 

sim

ト、トラウマですか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by sim (2006-02-04 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ECUチューンcrash!!&廃車 ブログトップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。