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ECUチューン [車]

昨日の大雪とはうってかわり今日は良い天気になったので、
先日安価で入手したECUの取付をやってみました。
交換したのはRALLIART製の競技用エンジンE.C.U.(改造クラス仕様)と言うやつです。

取付方はとても簡単。

まずグローブボックスをばずし、ECU下部のプラスチックカバーを外します。

次にECUを止めてあるボルト3本を外すとECU本体が下にスルッと落ちてきます。
そしてECUに繋がっている3個のコネクターを一つずつ外します。
あとは今の逆の手順で新しいECUを取り付けて交換完了です。

交換した感想。
以前よりも明らかに中低速の加速が良いですね。
さらに気持ちよく走る車になりました!!
でも、念のためブーストコントローラーを取り付けて微調整をした方が良いのかな・・・。
取り敢えずは大丈夫そうなので、しばらく様子見てから考えたいと思います。


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コメント 2

永春

うっひょ~!!
やりますな~ パワー&トルク曲線の出方が全域で変わるのかな?
確かにメカニカル安全マージンが気になるところですね。
レポート期待してま~す(^0^)

WRC開幕しましたね~ 今年もローブが強いよ・・・逆転しそう。
by 永春 (2006-01-22 23:56) 

sim

他の社外ECUにすればさらに凄いんでしょうけど、
あえてラリーアートパーツにこだわりました(^^)
設定は他の社外ECUと比べて甘いセッティングになってるみたいなので、
過度の使用でもそんなに心配するほどではなさそうです。
とは言え、アクセルの踏みすぎには注意した方が良いですよね(笑)

WRC・・・ランサーWRC05は第2レグであっさりリタイヤですね(泣)
パニやんはスコダで参戦ですか・・・。
でも明るい話題も有りますよね!
奴田原文雄さんPWRC開幕戦ラリー・モンテカルロ初優勝おめでとう~!!
by sim (2006-01-23 22:25) 

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