SSブログ

アレが無い(笑) [車]

車検も迎える日がいよいよ2週間を切ったので、
簡単にエボ8のエンジンルーム点検なんかをしてみた。(って遅すぎ(^^;)

パワステオイル・・・OK
ブレーキオイル・・・OK
エンジンオイル・・・車検で交換するからOK(笑)
ウオッシャー・・・OK
バッテリー・・・多分OK
エアフィルター・・・ちょっとやばいかも(汗)

そしてクーラントに目を向けた。
・・・え?・・・無い!?
カパッと蓋を開けて覗いてみた。

見た目通り、ほとんど入っていないじゃん!
冬だから良かったものの真夏だったら・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

車検も間近だし、まぁ水でも入れとけば良いかなーなんて思いましたが、
やっぱり念のため補充する事にしました。
この為に!って訳じゃありませんが、以前買っといた純正クーラントの出番です。

無事補充完了!

これで安心です(笑)
次はエアクリでも交換しようかな。
・・・あ、エアコンフィルターも見てなかった!
もう1年以上経つけど中はどうなってるんだろう(汗)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

永春

うおっ!!
やばかったですね~(汗)
フィルター&エアフィルターは 去年換えました♪
自分も車検 予約しないと。
(まだしてねーのかよ!っつーセルフ突っ込みw)
by 永春 (2006-02-13 19:49) 

sim

ホント冬で良かったです!
エアフィルターは取り敢えず、パンパンと軽く綺麗にしときました(笑)

車検は早めに予約しておくと、それなりに値引きも有るみたいですよ。
自分は一応ディーラーにお願いしました。
初車検とはいえオイル系フル交換もあるし、一体幾ら掛かるんだろう・・・予算足りるかな(汗)
by sim (2006-02-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

crash!!&廃車勘弁してよ!お●りさん ブログトップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。