SSブログ

勘弁してよ!お●りさん [気まぐれ日記]

本日違反切符を切られてしまいました(泣)
内容は良くあるスピード違反。
ちなみにエボ8ではなく会社の車での出来事です(笑)

あれはちょうど15時頃でポカポカ陽気もあり、眠気と格闘をしていたときでした。
時間帯も影響してかとても空いており、自分は4車線大通りの右側先頭を走行。
そして陸橋が見え、その下の坂道を下ったときに事件は起きた・・・。
そこまでは法定速度ぐらいで走っていたが、坂道も有ってかつい加速してしまった。
それが大きな過ちだった。
その瞬間どこから現れたか、ヤツが瞬時に後部に!


しまった・・・やられた!!

思ったときには時既に遅しって感じでした(笑)
その罠にまんまと引っかかっちゃった訳です。
ちなみに白バイの対応は非常にテキパキとして愛想も良かった。
まるで、お客さんのような扱い。
「忙しいでしょうから、手短に済ませますね!」だって・・・。
しかもその手に持った切符をよく見るとなんと有る程度項目が既に記入してある!!
この場所の住所も書いて有るじゃないですか!
どうやらその付近で違反者がいないか見張っていたみたいです。
なんて姑息な・・・ま、それが奴らの手口なんでしょうけど、実に憎たらしいです。

結局反則金は18,000円(高い!!)
今月車検でお金が掛かるって矢先にこの始末。
ホントこれほど無意味で腹立つしい出費はないですよね!
はぁ・・・今年はつくづくついてない。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

永春

自分も法定スピードで走ってない事の方が
圧倒的に多いドライバーなので 御悔み申し上げます。
有名な取締りポイントなんでしょうかね?
慣れてない所だと 奴らに隠れられてたら 判りませんもんね(--;

いちまんはっしぇんえーん もあったら
美味しいご飯が食べれましたね~(泣)
明日は我が身ですね。   合掌(-人-)
そのうち倍返しで 良いことありますよ♪ という意味でNICE贈呈。
by 永春 (2006-02-15 22:42) 

sim

NICEありがとうございます(笑)
青服はもうこりごりです。
あー18,000円・・・これだけあれば、あんな事やこんな事が!
悔やんでも悔やみきれないです(泣)
道路にはいつ何時、どんな危険が待ち受けてるのか判りませんね。
懲りずに気をつけます(笑)
by sim (2006-02-16 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。