SSブログ

エボ8、車検完了! [車]

予定通り何事もなく車検通りました(笑)


洗車して綺麗になった状態だったはずなのに天気は最悪状態!!
雨でビョショビショのまま納車です(TдT) ウウウ・・・。

今回の車検は初めての車検ともあって、特に異常や部品交換は有りませんでしたが、
車の特性上を考え油脂系はフル交換を実施しました。
依頼交換項目は、下記5項目。
①エンジンオイル及び、オイルフィルター(ラリーアート製)交換
②トランスミッションオイル交換
③トランスファーオイル交換
④リアデフオイル交換
⑤AYCオイル交換
これでより長く快調な走りが期待できるかな?
実際そんなに距離も走ってないしあまり効果は得られないのかもしれないけど、
大好きな車だけに大事に乗っていきたいから良しとしよう(笑)

あと車検OPで新車保証の2年間延長をお願いしました。
これにより初回車検で満了になってしまう「一般保証」を次の車検まで継続できます。
次の車検までちょっとした故障でも費用がかからず安心かな(^^;

今回の車検費用は合計165,916円。(リサイクル料を省くと152,966円)
ちょっと高い気もしますが、追加でオイルフル交換+一般保証2年延長を頼んだので、
まぁ仕方がない値段かな・・って気もします。
高いのはディーラーで作業=安心料ってことで自分に言い聞かせました(笑)

次は自動車税か・・・はぁ、出費が続くなぁ・・・。



今回の戦利品。

アウトランダーのブルバックミニカー
アイのLEDキーライト
どちらも非常にオマケとしては良い商品ですね~
・・・あと2,3個くれないかな(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

すーさん

さっそく行ってきましたね。16万は安いと思いますよ。安心料と考えると。クレームも言いやすくなりますし・・・私はクレーム交換ばかりです(笑)。
by すーさん (2006-02-27 11:22) 

sim

そうなんですよー、安心料ってのがポイントですね(^^;
自分もちょっとおかしいなー・・・?って、とこは直ぐに交換してもらってるたちなので、点検などディーラーで一通りお願いしています。
そのおかげもあってかクレームは言いやすいし、直ぐ対応してもらえます。
あと、オマケなんかもちょくちょく貰っちゃって良いとこ尽くめです(笑)
by sim (2006-02-27 18:24) 

永春

自分は3月末です。
ユーザー車検も考えたけど
やっぱ安心料込みの ディーラーでお願いする事にしました!
新車のうちは 影響は少ないでしょうが
これからは 大きく響いてきますもんね~
by 永春 (2006-02-27 20:38) 

sim

エボのような特殊な機構を備えた車の整備は一般の整備工場じゃちょっと不安ですよね!
AYC/ACDのオイルとかは普通の設備じゃ交換は難しいと聞きますし・・・。
ユーザー車検との差はどのくらいかは判りませんが、
安心料と考えれば若干の割り増しも納得できますよね。


・・・そう言えば車検でミッションオイル替えたら凄くシフトフィールが良くなりました!
前よりも的確にサクッとはいる感じで気持ちいいです!
今回でミッションオイルの交換は3回目ですが、やっと馴染んできたって気もしますね(^O^)/
by sim (2006-02-27 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョロQが届いた~ポーション ブログトップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。